2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
三河名物?
2007年06月05日(火)
ココストアで発見。
豆乳入り抹茶パフェ
By おとうふ工房 いしかわ
豆乳入り抹茶パフェ


コンビニスィーツにしては390円とちょっとお値段お高め。
でもめっちゃ大きくて1度に食べ切れなかった。

抹茶パフェって言っても
ホイップと中のゼリーが抹茶なだけで
大部分はレアチーズっぽいお豆腐。
お豆腐でここまでレアチーズを再現できるなんてスゴイ。

この大きさ美味しさで390円なら納得かな。

納得がいかないのはナゼこれが三河名物なのか?って事と
三河なのに金の鯱の絵が描かれてる事。

金の鯱は尾張地方にあるんですが…(*¬¬)
【編集】 |  16:30 |  耳ツボ・ダイエット食  | TB(0) | CM(15) | Top↑
コメント
コンビニで390円は確かにお高いスイーツだよね。
大きくて、美味しいならいいのかな?

おとうふ工房いしかわってelsaの実家の近くに
工場があるんだねー
だから三河名物?
確かに鯱の絵は納得できないねぇ~
あの周辺、絵になるものは「瓦」しかないもん。
瓦じゃねぇ・・・
elsa |  2007.06.05(火) 18:05 | URL |  【編集】
● ハハハ

 愛知にいると三河と尾張は、水と油・・・仲が悪いわけではないけれどお互いに拘っている所がありますよね。

 納得は行きませんが、他府県に出ると悲しいかな愛知県の認知度は低く、説明するのが面倒になり、名古屋ですと誤魔化してしまいます。

進之助 |  2007.06.05(火) 18:27 | URL |  【編集】
コンビニで390円って安くはないけど……
でも…美味しかったらヨシとしましょう(笑)
食べてみたいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
あっ~そう言えば私はレアチーズが×やったんだわ~~。
抹茶…いい感じだったんだけどねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">


あけんたん |  2007.06.05(火) 19:41 | URL |  【編集】
ここのね、食事できる店が大曽根にあるよ。
あ、今年に入ってから一回も行ってないわ。
お豆腐定食が500円ちょっとだったはず。
かなりボリュームあってお腹いっぱいになるの。
スイーツもあるし、セットものも他にもちょこっとある。
せまい店だけど、いつも満員なんだよ。
たまーに懐石風の弁当あって色々なおかずがちょこちょこ入ってるの。
その値段も確か500円ちょっとだった気がする。
○○むらも美味しいけど、いしかわの方がお勧め♪
猫だ。 |  2007.06.05(火) 20:10 | URL |  【編集】
猫だ。 |  2007.06.05(火) 20:13 | URL |  【編集】
コンビニスイーツに見えないですねi-189
お豆腐工房 いしかわって聞いたことあると思ったら
以前きらず揚げを食べてましたi-190
ボリュームたっぷりそうなパフェもお豆腐で作られてると
思うとヘルシーな感じで良いですねi-194

私が高校の遠足で反応したのは私の方では
遠足は小学校4年までしかないからですi-201
高校まで毎年 遠足に行ってたら色んな思い出が出来て楽しかっただろうなi-184
ann |  2007.06.06(水) 07:56 | URL |  【編集】
西尾のお抹茶使用?
鯱はわかりませんねー。(笑)
Yさん |  2007.06.06(水) 09:21 | URL |  【編集】
昨日、ココストアに行ったけど、そんな商品見たかなぁ…。
豆乳とかチーズがダメだから食べれそうにないけど…(´-ω-`;)ゞ
コンビニスイーツも、豊富だなぁ。

確かに、金鯱は尾張地区ですよね。
結婚する前まで、毎日見てたから、あまり有り難味はないけど( *´艸`)
HiRoMi |  2007.06.06(水) 14:04 | URL |  【編集】
●elsaさん
この味と量なら390円も納得できたよ。

そだね。
elsaさんの実家の近くだ。
三河の友達に金鯱の話したらelsaさんと同じ事言った!
「瓦しかない」って。
笑えるO(≧∇≦)O
愛 |  2007.06.06(水) 16:33 | URL |  【編集】
●進之助さん
進之助さんが愛知の方だって知りませんでした。
三河が嫌いな訳じゃないんですよ(・Θ・;)アセアセ

そーなんですよね。
愛知=名古屋って認識があるのか
「名古屋の人?」って聞かれますよね。
愛知の人?って質問なら答えはyesなんですが
名古屋の人って言うと名古屋市民じゃない限り答えはnoですよね(>_<)
愛 |  2007.06.06(水) 16:36 | URL |  【編集】
●あけんたん さん
これは納得の390円でした(^^ゞ
抹茶パフェって言うわりには抹茶はあまり感じられなかったよ。
そこはちょっと残念だったかな。
愛 |  2007.06.06(水) 16:37 | URL |  【編集】
●猫だ。 さん
ここはR19沿いになるの?
だいたいの場所はわかったよ。ありがとう。
豆腐定食500円って安いよね。
うちの近所の豆腐専門店は1000円以下のものはないよ。。。
スィーツも豆腐が使われてるのかな?
ちょっと遠いけどいつか行ってみるね。
ありがとう。
愛 |  2007.06.06(水) 16:39 | URL |  【編集】
●annさん
annさん地方にもお豆腐工房の商品が置いてあるんですね。
なんだか嬉しいです^^
カロリー表示がなかったので、ホントのとこはわかりませんが、ヘルシーそうですよね。
ボリュームがあって美味しくて満足できました。

小学4年生までしか遠足がないんですか?
私の行っていた高校も遠足ありましたよ。
小学4年生までってちょっと寂しいカンジがしますね(>_<)
愛 |  2007.06.06(水) 16:43 | URL |  【編集】
●Yさん
よくご存知でw
食べたの?

たいらな大きさの物もあったから次はそっちを食べようかと思ってるの。
愛 |  2007.06.06(水) 16:44 | URL |  【編集】
●HiRoMiさん
コレは大きくて目立つから、きっとHiRoMiさんの行ったココには売ってなかったんだね。

そっか。
実家は名古屋城近いもんね。
鯱も見える距離なんだ。
愛 |  2007.06.06(水) 16:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
