2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
泣かせる男
2007年05月30日(水)
今日実家へ行くと母が泣いていた。

ビックリして事情を聞くと…

今日は母の誕生日。
G(息子)が昨日の夕方プレゼントを持って行ったらしい。
Gから祖母へ

癒しの効果のある石で作った手作りのネックレス(作・G)

私が贈った花が霞んじゃったなぁ。
花

母の好きなカサブランカと牡丹の花を入れて作ってもらった花束。

【More・・・】

私に迷惑を掛けてばかりでもう死にたいと言う母に
Gは「お母さんは迷惑だなんて思ってないよ。一度もばぁばの愚痴を家で聞いた事ないし、お母さんはいつもばぁばの事考えているんだから、そんな事をお母さんの前で言っちゃダメだからね!」と言ったらしい。

いい子に育ったと母号泣。

私の誕生日の日にも泣かせるような事を言ってたなぁ。

「自分の歳が俺を生んだ時のお母さんの歳に近づいてきて、まだ遊びたい盛りの小娘がよく産む決断をしたなぁって思うよ。しかも俺が赤ちゃんの時にお父さんが死んで、小娘が一人で赤ちゃんを育てる事の大変さがなんとなくだけどわかってきたよ。ここまで育ててくれてありがとう」

この時は涙を堪えるのに必死で言えなかったけど
私はGを産むって「決断」なんてしていない。
大好きな人の子供ができて、嬉しくて、産む事以外考えてなかった。

小娘一人の子育ては大変だったかもしれないけど
それ以上に喜びは大きかった。

「ここまで育ててくれてありがとう」なんて言葉を息子の口から聞けるなんて思ってもみなかった。

今まで生きてきた中で一番嬉しい言葉だったかもしれない。
【編集】 |  14:31 |  生活  | TB(0) | CM(24) | Top↑
コメント
愛さんとM子ママに最高の誕生日プレゼントだね。
おめでとうそして何だかありがとう~♪
いい子だぁ~(泣
明日は姪の誕生日、親とトラブってからちょっと音信不通
間に挟まれてツライ私^^;
なんだか泣けるよ。
かりん |  2007.05.30(水) 16:13 | URL |  【編集】
G君は心の優しい良い子ですね^^
お母様のために手作りのネックレスをプレゼントしたなんて素晴らしいです♪
G君の言葉、私まで泣けてきました!
お母様は今日はG君の言葉とプレゼントをもらってとても嬉しかったと思います☆
みるく |  2007.05.30(水) 19:26 | URL |  【編集】
愛さんこんばんは♪
G君素晴らしい息子さんですね~(^^)
うちの娘もG君みたいに育ってくれたらいいな~♪それって親の育て方の問題?^^;
お母様も「死にたい…」だなんて考えちゃだめだよ。死ぬのは簡単。だけど残された遺族は辛い想いと悲しみを背負うことになる。
でも心優しいG君と母親想いの愛さんが居ればお母様も心強いですね♪(^^)

ショコラン |  2007.05.30(水) 20:11 | URL |  【編集】
G君はホントにいい息子さんですねv-343
手作りのネックレスをお母様にプレゼントしたなんて、とてもステキです!!
愛さんが大変な時もG君にたくさんの愛情をそそいで
育てたからなんでしょうね・・・v-406
elsa |  2007.05.30(水) 20:42 | URL |  【編集】
泣かせるなぁ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
Gくんやるなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
素敵な息子ちゃん…頼もしいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
これからもGくんと一緒に思いきり…弾けてみて下さいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

あけんたん |  2007.05.30(水) 22:02 | URL |  【編集】
こんばんは。Gくん,素敵ですね。
そうそう,言える言葉じゃないです。
とっても,優しいですね。
ひろ |  2007.05.31(木) 01:04 | URL |  【編集】
いい男に育ててますね。私も、そんな息子に8年後、なっていてくれることを願いつつ・・・。
愛さんが、お母様に接してるところを、G君はいつも、見てるんですね~。子供にも、もちろんだけど、親への接し方も、大切なんですね。明日のわが身v-209
Yさん |  2007.05.31(木) 01:35 | URL |  【編集】
G君ホント素晴らしいですi-189
中々 言える言葉じゃないですよね。
私まで感激しちゃいましたよi-241
母に育ててくれてありがとう…なんて今でも言えないi-183
天国のパパも感心していますねi-194
ann |  2007.05.31(木) 07:32 | URL |  【編集】
なんか温かな話です ちょっとホロっとしてしまった(うかつ) ぼくは若いとき母に「ありがとう」って言えなかった
照れもあったけど どうしても親に素直な面を見せることができなかったのね
けど今こうして子供を持って親になって
年老いていく母に哀れみさえ感じてしまうようになってしまいました 
でもG君のようにはこの先も言えないと思う・・・たぶん
けいじろう |  2007.05.31(木) 16:18 | URL |  【編集】
読んでいて
私まで、ちょっと(;_;)ウルウルしちゃったよ~
お母さんにも愛さんにも
なかなか言える言葉じゃないよねv-7
いろんなことがあったと思うけど、
苦労なんて・・・吹き飛んじゃうよね(^_-)-☆
keppie |  2007.05.31(木) 16:21 | URL |  【編集】
思わず泣いてしまいました。
親の背中見て子は育つって本当だね。
親孝行な愛さんの息子だけのことはあるわ。
G君はいい子だと思う。
いま特に親子の関係を問われる恐ろしい事件が世の中を騒がせているから
心底、心が救われる想いがしました。

猫だ。 |  2007.05.31(木) 16:30 | URL |  【編集】
●かりんさん
姪っ子さん、今日がお誕生日なんだ。
おめでとうございます。
母と娘のトラブルの間に立たされてるんだ。
きっとかりんさんはどっちの事も好きだからツライよね(T_T)
愛 |  2007.05.31(木) 19:44 | URL |  【編集】
●みるくさん
ありがとうございます。
母はすごく喜んでました。
ネックレスだから付ければいいのに、もったいなくて付けられないって言ってました^_^;
愛 |  2007.05.31(木) 19:45 | URL |  【編集】
●ショコランさん
ホントにそうです。
死にたいなんて言っちゃダメだよね。
残される悲しみをとてもよく知ってる母なのに・・・。
ショコランさん家の娘さんはウチの子なんかよりもっといい子になりますよ~(^-^)
愛 |  2007.05.31(木) 19:47 | URL |  【編集】
●elsaさん
愛情いっぱいに育てられたのかなぁ(・Θ・;)
そうだといいとは思うけど。
このままグレずに大人になってくれるといいなって思います。
愛 |  2007.05.31(木) 19:49 | URL |  【編集】
●あけんたん さん
頼もしいかしら?
結構頼りない大男だよ(笑)
はーい。
息子共々弾けちゃいますね♪
愛 |  2007.05.31(木) 19:50 | URL |  【編集】
●ひろさん
ありがとうございます。
確かにそうそう言える言葉ではないですね。
私は高校生の頃には言えなかった気がします。
愛 |  2007.05.31(木) 19:51 | URL |  【編集】
●Yさん
今日はありがとうございました。
Yさん家の息子君はお母さん大好きっ子だから、ウチより親思いな子になると思うなぁ。
ホント、子供って親の事よく見てるよね。
迂闊な事できないわ(笑)
愛 |  2007.05.31(木) 19:53 | URL |  【編集】
●ann さん
育ててくれてありがとうって心では思っててもなかなか言えないですよね。
私もきっと高校生の頃には言えなかったです。
天国の父親が息子の成長を喜んでくれてると私も嬉しいです。
愛 |  2007.05.31(木) 19:54 | URL |  【編集】
●けいじろうさん
大人になり親になった今でも言えませんか?
高校生の頃は私も言えなかったと思いますが、自分が親になって言えるようになりましたよ。
言葉は口に出して伝えないと伝わらないですからね(^-^)
愛 |  2007.05.31(木) 19:56 | URL |  【編集】
●keppieさん
うん。ホントそう。
色々あった事も吹き飛んじゃうぐらいに嬉しい言葉だった。
息子ぐらいの年齢ではなかなか言えない言葉だよね。
愛 |  2007.05.31(木) 19:57 | URL |  【編集】
●猫だ。さん
私も母が病気にならなかったら親孝行できてたかわかんないけど、息子が私を見て何かを学んでるならいいかなって思う。
今はうちの息子もこうだけど、この先はどうなるか・・・
親子関係の痛ましい事件が最近多いもんね。
愛 |  2007.05.31(木) 20:00 | URL |  【編集】
●泣ける…
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
優しい、優しいと思ってたけど、ホントG君は優しいわ。
心優しい男だ。
読んでて、感動して目が真っ赤になっちゃっいました。
HiRoMi |  2007.05.31(木) 23:34 | URL |  【編集】
●HiRoMi さん
毎日一緒に暮らしてるとそんなに優しい子って思う事もないんだけど、やっぱ優しい男なのかなぁ。
HiRoMi さんまで泣かせてしまいましたか。。。
Gも罪なヤツだ|ω・`*)
愛 |  2007.06.01(金) 14:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
