2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ボリューム
2007年05月17日(木)
今日は退院した母が「一度行ってみたい」と言うので
私はあまり気が進まなかったけどパスタデココへ行った。

シーフードトマトを食べた。
あんかけシーフード&トマト

気が進まなかった理由は
パスタデココのメニューはカロリー表示がされているのだが
どれもMサイズで1000Kcalぐらいある。
それ見ると食べる気が失せちゃうんだよね(;´o`)

あんかけパスタって他のパスタに比べて麺が太くて
あんかけの分だけボリュームがあるので高カロリーもわかるけど…

ちなみに写真はSサイズ。
200gのパスタって書いてあったけど、どう見ても200g以上のボリュームがあるよね(≧m≦*)
【編集】 |  16:15 |  外食  | TB(0) | CM(20) | Top↑
コメント
県外から来たひとをあんかけパスタに連れて行くと
大抵のひとが、あの麺の太さに驚くよw
太い麺じゃないとあんの美味しさが引き立たないんだよね。
食べてるときはカロリー高いってわかってても食べてたw
美味しさには勝てんとか思って・・・。
あの「あん」って肉のエキス使ってたりするからさ、
それを動物性の材料無しで、どう作ればいいのか思案中。
猫だ。 |  2007.05.17(木) 16:48 | URL |  【編集】
東京にもパスタデココがあるんだよね・・・
ヨコイで修行をした人が、あんかけスパのお店を藤沢に出したの。
まだ未体験なんですがー前を通ると混んでますよ。
そのうち、行ってこようと思ってるのですが、
若い頃は平気だった太いパスタ・・・
きっと今だったら完食はムリかもー
写真で見ると食べたくなっちゃうなー
elsa |  2007.05.17(木) 17:23 | URL |  【編集】
ぼくの舌はおこちゃまだからミートソースがいいな
トマトソースのパスタはさっぱり、いや あんかけだから
けっこうお腹にずっしりくるんだろうな
ボリュームもあるみたいだし
少しなら食べてみたいです
けいじろう |  2007.05.17(木) 18:32 | URL |  【編集】
お母様、退院なされて良かったですね♪
食欲もあるみたいで嬉しいことですよね^^
ここのお店は初めて聞いたけどサイトを見ると色んなメニューがあって美味しそう☆
写真だとよくわからないけどSサイズでも多く見えてしまいます!
みるく |  2007.05.17(木) 19:35 | URL |  【編集】
ホント…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり盛ってるねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
カロリーが書いてあるのは嬉しいような…悲しいような…
お母様はたくさん食べれましたか?
退院おめでとうございます~~。


あけんたん |  2007.05.17(木) 22:04 | URL |  【編集】
パスタデココって、ここら辺にないんだよなぁ~。
一度、行ってみたいと思ってたんだけど、そっかぁ~そんなにカロリーがあるのか_| ̄|○

でも、やっぱり一度は食べてみたいな。
HiRoMi |  2007.05.18(金) 02:09 | URL |  【編集】
個人的にはソースの絡まっているパスタが大好きっすv-7
カレーにはまり中 |  2007.05.18(金) 04:07 | URL |  【編集】
あんかけパスタ食べてみたいですi-189
Sサイズで200gですかi-198
その時点で多いですよねi-1832人前i-230
カロリーは見てしまうと食べる気がなくなってしまうので
書いてないほうが良いですねi-229
お母様は完食できましたか?
食欲があって私まで嬉しくなってしまいますi-179
ann |  2007.05.18(金) 08:26 | URL |  【編集】
愛さん、ご無沙汰しています!
お引越しされていたのも知らずにスマセン(;´ρ`)

でもアッシと同じFC2だ!(*´∇`)ノ


パスタデココ行ってみたいなあ。
ココイチ系列だからやっぱりトッピングの種類が
たくさんあるのでしょうか?
もしかしてカレーソースとかもあるのかしらん?(*´∀`*)





名ギタ |  2007.05.18(金) 08:54 | URL |  【編集】
1000カロリーか・・・
確かに躊躇するなぁ v-16

カロリー表示って助かるけど・・・

食べれなくなるときもある (┬┬_┬┬)
える |  2007.05.18(金) 13:12 | URL |  【編集】
●猫だ。さん
あの太麺を始めて見た時は私も驚いたよ。
あんかけに絡まりやすいように、よく考えてあるよね。
カロリーって見ちゃうと気になるけど、結局食べてる最中はもう忘れてるよねw
私、あんかけパスタ作るけど、動物性のエキスは入れてないよ。
あ、カツオダシとかも動物性になるからダメかな?
片栗粉のアンとコショウさえ入れれば「それなり」の味になるよ。
アバウトでゴメン(´-ω-`;)ゞ
愛 |  2007.05.18(金) 19:53 | URL |  【編集】
●elsaさん
そっち方面でもあんかけパスタは人気あるんだね。
混んでるって事はそのお店は美味しいんだろうね。
確かにね・・・
太麺は普通のパスタより胃にどーんとくるかも。
パスタデココはSSサイズとかもあるから完食できるかもよ?
愛 |  2007.05.18(金) 19:55 | URL |  【編集】
●けいじろうさん
これはトマトソースではなく、上の乗ってる赤いのがトマトなんですよ。
コショウがきいてるのがあんかけパスタの特徴です。
機会があったら食べてみてくださいね。
愛 |  2007.05.18(金) 19:57 | URL |  【編集】
●みるくさん
ありがとうございます。
無事退院できました。
このお店はやはり愛知中心の展開なのかな?
メニューの種類も豊富ですが、トッピングもすごくいっぱいあるみたいです。
デザートも美味しそうな物がありました(*´∇`*)
Sサイズで普通のパスタの1.5倍ぐらいの量はあるんじゃないかな?って思います。
愛 |  2007.05.18(金) 19:59 | URL |  【編集】
●あけんたんさん
ボリュームあるよね。
カロリー表示って親切なような不親切なような・・・だよね(笑)
母は少し残しちゃって、速攻トイレで吐いてしまいました。。。
退院直後にしては重かったかも・・
愛 |  2007.05.18(金) 20:01 | URL |  【編集】
●HiRoMiさん
そっちの方にはパスタデココないんだね。
味はすごく美味しいって訳じゃなく万人向けのチェーン店ってカンジの味だよ。
種類が豊富なので一度行ってみるのにはいいかもね。
愛 |  2007.05.18(金) 20:02 | URL |  【編集】
●カレーにはまり中さん
ソースの絡まってないパスタは美味しくないですもんね(>_<)
愛 |  2007.05.18(金) 20:03 | URL |  【編集】
●annさん
あんかけパスタは未体験ですか?
コショウがきいてて美味しいですよ。
やっぱり?
100gが一人前ですよね。
SSサイズで150gって書いてありました。
ボリュームすごいって事ですねw

母は完食できずですぐに吐いてしまいましたが、食べたいって気持がある事だけでも嬉しいです^^
愛 |  2007.05.18(金) 20:06 | URL |  【編集】
●名ギタ さん
引越しのお知らせもしないでスミマセン・・・
来てくださってありがとうです。

さすがココイチフリーク(?)
そーなんですよ。
トッピング・サイズ共にいっぱいあります。
あんかけパスタに蟹クリームコロッケのトッピングはパスタデココだけでしょう(≧m≦*)
インデアンパスタはありましたよ。
やっぱココイチと同じカレー使ってるのかな。
愛 |  2007.05.18(金) 20:08 | URL |  【編集】
●えるさん
1000キロカロリーって見ちゃうと躊躇するよね。
結局は食べるんだけど( *´艸`)
最近はファミレスもカロリー表示がしてあって
注文するのに時間がかかるようになった(;´o`)
愛 |  2007.05.18(金) 20:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
