2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
天啓
2007年05月16日(水)
昨夜はいつも通り23時に就寝。
今朝もいつも通り5時半に起床。

ナゼか異常に眠い
眠い目をこすりながらB(旦那)のお弁当を作っている時
スタバのコーヒーが無性に飲みたくなった。

母から頼まれた買い物のついでにスタバに寄る事に。
コーヒーフラペチーノ&チキンサラダ サンドイッチ

コーヒーフラペチーノチキンサラダ サンドイッチを買い
店を出ようとした時に店内から私の名前を呼ぶ声が聞こえた。

【More・・・】

振り返るとAさんとRさんがニコニコしながらこちらに歩いてくるのが見えた。
AさんとRさんは外国人なのであまり日本語が通じないけれど
「今からお茶しない?」って誘われた(気がした)ので
母の病状や私の今の環境を伝え、お茶する時間がない事を告げると
Aさんは目をウルウルさせながら「You have hope」と言った(と思う)

Aさんは日本に来て11年。
彼女も病院通いの日々を送っているらしい。
私も彼女に「You have hope」と言い返した。

なんて言うのかなぁ。
言葉があまり通じなくても以心伝心っていうか
相手の思い遣りや温かさは伝わるんだよね。

朝、ふと思い立って行ったスタバでとても温かな気持になれたのは
天啓だったのかなぁって思った。
【編集】 |  15:22 |  生活  | TB(0) | CM(16) | Top↑
コメント
スタバは最近行ってないなぁ。
人ごみが好きではないので、ご近所のスタバは混み混みですから・・・
熊 |  2007.05.16(水) 16:30 | URL |  【編集】
●くまさん
今日は平日だったためか、すごく空いてましたよ。
休日のスタバは確かに混んでますね。
愛 |  2007.05.16(水) 16:33 | URL |  【編集】
人ってあったかい!やっぱり持つべきものは友ですね
今からスタバ行こうかな?30分以上かかるけどw

…で、「You have hope」ってどうゆう意味?w
「希望を持って」で、合ってます?

ってゆーか11年も日本にいて日本語喋れないってw

PEACE |  2007.05.16(水) 17:17 | URL |  【編集】
スタバhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12">…最近行ってないなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
近くにイオンが出来たしまた行ってみよ~~とhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
うん…うん…以心伝心…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">分かるなぁ~。
うちの職場のフィリピーナとは目と目で話せるよぉhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">…なんて思ってるのは私だけ??(笑)

あけんたん |  2007.05.16(水) 23:10 | URL |  【編集】
ご無沙汰してまッす(> _ <)

こういう天啓て何だか素敵ですね♪
カレーにはまり中 |  2007.05.17(木) 01:51 | URL |  【編集】
急にスタバに行きたくなりますよね~。
なんか、ほっと出来る。

言葉は、通じなくても心で通じる時ってありますよね。
外国の人と、しゃべらないけど何度か仕事などで体験しました。
私は、全くしゃべれないけど、身振り手振りで伝わった時には、感動しました。
HiRoMi |  2007.05.17(木) 02:04 | URL |  【編集】
スタバのコーヒー急に飲みたくなってすぐに行けて
羨ましいですi-194
私は今日はスタバに行くi-197って気合を入れていないと行けないので…i-201
AさんとBさん久々の登場ですねi-179
言葉が通じなくても心で通じるってことありますねi-190
きっと愛さんのことすごく心配しているんだと思いますi-228
ann |  2007.05.17(木) 07:52 | URL |  【編集】
●PEACEさん
持つべきものは友ってホントそう思います。
英語の意味を私に聞かないでw
「You have hope」の意味は「希望を持ってね」って解釈したけど、本当はどうか知らない。。

11年日本に居て日本語がしゃべれない事は昨日突っ込んだんだよ。
そしたらハッキリとした日本語で
「だよねぇ~」って言った(≧m≦*)
愛 |  2007.05.17(木) 16:39 | URL |  【編集】
●あけんたん さん
イオンできたんだね。
イオンにスタバってどこでも入ってるよね。

以心伝心とか目と目って、そう思ってるのは自分だけ?って思う気持わかる(笑)
愛 |  2007.05.17(木) 16:41 | URL |  【編集】
●カレーにはまり中さん
お久しぶりです。
こういう素敵な天啓はいつでも歓迎ですよね。
愛 |  2007.05.17(木) 16:42 | URL |  【編集】
●HiRoMi さん
コーヒーがあまり得意じゃないHiRoMi さんも行きたくなる時があるんだね。
私はあの香りが大好きです。

外国人の方にこっちの気持が通じた時って嬉しいよね。
英語をマスターすればいいんだけど・・・
日本語もマスターできてないのに・・・( *´艸`)
愛 |  2007.05.17(木) 16:44 | URL |  【編集】
●annさん
annさんのお家からスタバは遠いんですね(>_<)
ウチからは車で3分ぐらいの場所にあります。
そのわりにはあまり行きませんがw

AさんとRさんの事、覚えててくださったんですね。
ホント久々に会いました。
お二人とも年上の方なのですが、日本人と違って喜怒哀楽の表情がとても豊で、子供みたいで可愛いです。
愛 |  2007.05.17(木) 16:47 | URL |  【編集】
読んでて「うん、うん」って頷いちゃった。
こういうときって言葉でごまかしが通じないぶんに
余計に心がストレートに伝わってくるんじゃないかって思うんだ。
猫だ。 |  2007.05.17(木) 16:54 | URL |  【編集】
elsaもフラペチーノ大好きなの!!
駅のスタバでよく潜伏しています。
心地よい音楽とコーヒーの香りで癒されるんだよね~

愛さんは色んなお友達がいるんだねー
言葉がちゃんと伝わってなくても
感じ取ってもらえることはよくあるよね。

愛さんお疲れが溜まってるようですね・・・
体調に気をつけてねv-238
elsa |  2007.05.17(木) 17:12 | URL |  【編集】
●猫だ。さん
そうなの。
微妙なニュアンスとか伝わらない分だけストレートに思ってる事が伝わってる気がする。
それと元々日本人と違ってストレートな表現って事もあるけどね。
私がストレートタイプなので余計に気が合うのかも。
愛 |  2007.05.18(金) 19:45 | URL |  【編集】
●elsaさん
本当はホットコーヒー買いに行ったんだけど・・・
フラペチーノの魔力に負けちゃった(´∀`*)
スタバの香りってホント癒されるよね。
大好きです。

私、あまり普通のお友達っていないかも。って友達がコレ見たら怒られそうだけど(≧m≦*)

ありがとう。
眠いのは春だからかもしれないけど、気をつけるね。
elsaさんも気をつけてね。
愛 |  2007.05.18(金) 19:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
