2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
って事は私が○?
2007年05月13日(日)
今日は町内のドブ掃除があったのでB(旦那)と行った。

この辺りはド田舎でとても封建的で
見覚えのない顔の人を見ると
「あんたドコの人?」と聞いてくる。
これが失礼な事なんて誰も思っていないぐらいに当り前な事になっている。

で、BがAさんに「あんたドコの人?」って聞かれた。

B:「○○ですよ」と答えると

Aさん:「大きくなったねぇ」

一瞬Bと私は固まった。

大きくなったねぇとは?

【More・・・】

Bと無い知恵を振り絞って考えた結果

どうやらBとG(息子)を間違えたようだって事になった。

って事は私があのおっさんBの母親に見えたって事だよねぇ?
失礼なw

っていうか
Gは5年以上前からBより大きいんですけど…
【編集】 |  21:47 |  ひとりごと  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
●( *´艸`)
「今日は良い天気ですね」「ほんとですね~」みたいな感じだったんじゃないですかね?
ちゃんと、見てなかったのかなぁ~。

でも、「どこの人?」って聞ける環境って良いですよね。
怪しい人物とか、そそくさと逃げちゃうんじゃないかな?
HiRoMi |  2007.05.14(月) 01:16 | URL |  【編集】
ゴミ当番のときに近所のおばちゃんも
「あんた何処から引っ越してきたの?」って
毎回々普通にきいてくるよ・・・
大体、引越してきてから20年住んでるのにw

G君と間違えられるってことはBさんも若く見えるんだろうね。
猫だ。 |  2007.05.14(月) 08:33 | URL |  【編集】
●ジジババだべ?
実家の近所を歩くと姉と間違われるんだけど
何度違うと言っても聞いちゃいねえ~。
勝手に姉として扱われたまんま話は続くのだ。
めんどうなので姉の名誉のために失礼の無いよう
笑顔で感じ良く対応するしかない
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
B様がお若く見えるとしてもしょせんそんなレベルじゃない?
かりん |  2007.05.14(月) 08:35 | URL |  【編集】
elsaの実家周辺も同じような感じです。
防犯上はいいよね!人の目が常にあるから・・・

それは愛さん・・・とってもショッキングでしたね。
BさんがG君と間違われちゃうなんてv-399
きっと勘違いをされてるんでしょうね・・・

elsa |  2007.05.14(月) 08:38 | URL |  【編集】
●うひゃひゃひゃ
いるいる、そういうおばちゃん。きっと何も考えちゃいないよ~。私もたまに、実家へ帰ると、隣のオバチャンが「うわ~大きくならはって~・・・v-12」と、まんまるな目をして 坊じゃなく、「私v-209」を見てるんだよね~
大きく・・・・・って・・・・私もう○0歳のオバチャン域の人なんですけど。。。それに、6年生からこの大きさなんですけど。。。。
どぶ掃除おつかれさま。
大和撫子 |  2007.05.14(月) 15:05 | URL |  【編集】
●HiRoMiさん
ちゃんと見てないのもあるけど、何度も同じ事聞くんだよね。
私もここに来て10年で何度同じ質問されたことか・・・。

「どこの人」って聞ける環境がいいって思った事もなかった。
そういう考え方もあるんだなぁって感心しちゃった。
愛 |  2007.05.14(月) 16:40 | URL |  【編集】
●猫だ。さん
猫だ。さんトコもそうなんだね。
私もここに来て10年、何度同じ事を聞かれたことか。

旦那が若く見えたんじゃなくて、我が家は私と息子の2人家族って認識しかないんだと思う。
今の苗字は旦那のなんだけどねw
愛 |  2007.05.14(月) 16:42 | URL |  【編集】
●かりんさん
ウチの旦那は
「日曜の早朝に母親とドブ掃除をするいい子ってGのカブが上がったねぇ」ってちょっとスネてましたw
旦那が若く見えたのではなく、我が家に旦那がいるって認識が無いんだと思う。
何度も同じ質問されたからね。
愛 |  2007.05.14(月) 16:44 | URL |  【編集】
●elsaさん
elsaさんの実家も同じようなんだね。
防犯上いいのかな?
ここは泥棒多発地帯なんだぁ。

カン違いなんだけど、きっと息子の顔も覚えてないし
何度も同じ事聞かれるんだよね。
愛 |  2007.05.14(月) 16:47 | URL |  【編集】
●大和撫子さん
Aさんはおじちゃんだけどねw
大きくなったねって言えばいいとでも思ってるのかしらね。
坊に言うならわかるけどなではんに言うって・・・w

横に大きくって意味か?( *´艸`)
愛 |  2007.05.14(月) 16:49 | URL |  【編集】
分かるなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
うちもド田舎なんで『あんたどこの嫁さん?』なんて日常茶飯事だよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
『ドコ行っとったん?』なんて言われるし……。
前…ワンコの散歩してたら16歳の娘と間違えられたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
若く見られるのは嬉しいけど…ここまで来ると恥ずかしくなるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

あけんたん |  2007.05.14(月) 19:48 | URL |  【編集】
●あけんたんさん
なんで田舎の人って他人の行動が気になるんだろうね(>_<)
私も引っ越してきたばかりの時は「ドコ行っとった?」って聞かれたなぁ。

娘ちゃんと間違われたの?
いいじゃん♪
素直に喜んでおいてv-238
愛 |  2007.05.14(月) 20:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
