2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
退院
2007年05月10日(木)
抗がん剤治療の為に入院していた母が退院した。

抗がん剤後は副作用による吐き気で食欲がなくなるのだが
今日は「桜エビのかき揚げが食べたい」と言うので
某ファミレスでランチした。
桜えび&筍ご飯

一応桜えびのかき揚げ的な名前だったけど…
桜えびのみのかき揚げではなかったので、母はちょっと不服そうだった。

前回、某ファミレスに行った時は不完全燃焼顔の私に母がレジ横にあった
豆乳50% 和らぎ いちごを買ってくれたのだが
今回は母が不完全燃焼顔だったにも関わらずまたまたレジ横にあった

得濃苺ミルク
By UHA味覚糖 1箱170Kcal
得濃苺ミルク

「美味しそうな苺の飴があるよ」と買ってくれた。

この飴はホントに苺の味が濃くてめっちゃ美味しい。

母なりに気を遣ってくれてるんだろうなぁ。
そんな母だからワガママな事言われても許せるのかもね。
私は娘バカかしら。
【編集】 |  20:12 |  外食  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
退院おめでとうございますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
食べたいモノがあった…って事はちょっぴり気分が良かったのかもねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
良かった~良かった~~。濃厚そうなイチゴキャンディのお味はいかがでしたかな??

あけんたん |  2007.05.10(木) 22:04 | URL |  【編集】
食欲があるって事は、愛さんにとっても嬉しいことですねi-185

私も、桜エビのかき揚げ的な物には、ちょっと不服ですよ。ちょっとしかなかった気がする。
味は、そこそこ美味しかったと思うけど…。
HiRoMi |  2007.05.11(金) 02:19 | URL |  【編集】
副作用があまり強くなくて良かったですねi-179
こんなに食べられたなんて体調も良さそうで良かったですi-194
私は、こういったセットにご飯がついているのがいつも不満ですi-230

お母様 愛さんにすごく感謝されてるんですねi-189
こんな心遣いが娘にとっては嬉しいですよねi-194
ann |  2007.05.11(金) 07:49 | URL |  【編集】
お母さん退院おめでとうv-238
食欲もあって、愛さん一安心ですね!!

確かに・・・桜エビだけに見えないねぇ・・・
まぁね・・・ファミレスだし・・・
スーパーで桜エビを買って天ぷら作ってみますか?
(最近よく生の桜エビを見かけます)

特濃ミルク系はおいしいよね!!
elsaはカシスが大好きなんです!!
でも最近見つからないー(T_T)
elsa |  2007.05.11(金) 08:45 | URL |  【編集】
食べれるのにこしたことないからさ、
食べたいって言う気持ちあって良かったよね。
普通さ、病気じゃなくてもある程度の年齢になるとサッパリしたの好む傾向にあるじゃん。
それをあえて揚げ物食べたいなんて良くなってきてる証拠じゃない?
なんか自分の親のことみたいに嬉しいな。

いいんだよ、そういう「娘バカ」わ。
バカはバカでも「親孝行娘バカ」だもん♪
ほほえましくって可愛いからOKデース。(=^・^=)
猫だ。 |  2007.05.11(金) 11:51 | URL |  【編集】
●あけんたんさん
ありがとう。
母に食べたい物があるって事はすごく嬉しい事でした。

イチゴキャンディーは千歳飴みたいな食感で、すご~く濃い苺味で美味しかったよv-238
愛 |  2007.05.11(金) 17:43 | URL |  【編集】
●HiRoMiさん
ありがとう。
ホント、母に食欲があるってだけですごく嬉しかった。

HiRoMiさんもコレ食べたんだ。
私も食べたけど桜えびは5匹ぐらいしか入ってないよね。
桜えびのかき揚って書いてあったら桜えびだけだと思うよねぇ(▼▼キ)
うん。味は美味しかったね。
でも・・・・ってカンジ
愛 |  2007.05.11(金) 17:46 | URL |  【編集】
●annさん
ありがとうございます。
副作用はまだこれから出てくるので安心はできませんが、食べる事って基本ですからね。
食欲だけでも続いて欲しいです。

このセットはご飯アリとナシで選べるタイプでした。
筍ご飯だったのでセットにしました(^-^)

母は私のとても感謝してくれてるみたいです。
よく泣きながら看護師さんに私の話をしてるみたいです。
愛 |  2007.05.11(金) 17:48 | URL |  【編集】
●elsaさん
ありがとう^^
食欲不振はいきなり出てくる事があるので、まだ安心はできないんだけどね(>_<)

いいなぁ、そっちでは桜えび売ってるんだね。
こっちには売ってないよ。
静岡の叔母から送ってもらうか、静岡方面のSAで買うと必ずかき揚にするんだけど・・・
やっぱ桜えび100%のかき揚が美味しいよね♪

得濃ミルクは本当に濃くて美味しいね。
カシスもあるんだ。
カシスも美味しそうv-344
愛 |  2007.05.11(金) 17:52 | URL |  【編集】
●猫だ。さん
食べたいって気持が起きただけでもホント嬉しかった。
本当は揚げ物は食べちゃダメなんだ。
腸にも転移してるから・・
良くはなってきてないの。
抗がん剤も体が耐え切れなくなってきてて70%の濃度のものしかできなかったり、貧血がヒドくて輸血したんだけど、輸血で体が元気になると癌も元気になるの。
でも私は母がもう一度元気になるって信じてるんだよ^^
愛 |  2007.05.11(金) 17:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
