2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
耳ツボ2
2007年05月31日(木)
前回の耳ツボから1週間。
今日もYさんと行ってきた。
冷たい飲み物、砂糖はNGって事でブラックを注文。
耳ツボ


先週より800g減ったものの
ショックな事実が発覚…

普通の人は朝起きてからの体重は前日寝る前の体重よりマイナス1キロ
~800gになるらしい。

私は夜~朝の最高で300g減
半端ない代謝の悪さ(´□`*)

元々夕食をほとんど食べない事も原因だとさ。
だって食べたくないのに無理に食べる事ないじゃん。

ちなみに耳ツボダイエット中は回転寿司なら4皿までしか食べちゃダメなんだって。

スッチー体重になるまであと2.2キロ
頑張ろう(*⌒O⌒)b

耳ツボ後に場所移動してガムシロ入れたアイスコーヒー飲んじゃったけどねw
アイスコーヒー

【編集】 |  19:20 |  耳ツボ・ダイエット食  | TB(0) | CM(12) | Top↑
泣かせる男
2007年05月30日(水)
今日実家へ行くと母が泣いていた。

ビックリして事情を聞くと…

今日は母の誕生日。
G(息子)が昨日の夕方プレゼントを持って行ったらしい。
Gから祖母へ

癒しの効果のある石で作った手作りのネックレス(作・G)

私が贈った花が霞んじゃったなぁ。
花

母の好きなカサブランカと牡丹の花を入れて作ってもらった花束。

【続を読む?】

【編集】 |  14:31 |  生活  | TB(0) | CM(24) | Top↑
5時間800円
2007年05月29日(火)
今日は午後からTちゃんとカラオケに行った。
カラオケ

5時間しゃべりっぱなしで歌わず。

何をそんなにしゃべってたのかと思い起こせば、話の中心は乳首の色だったかも。
下ネタかしら?(¬w¬*)
結構真剣に乳首の色についてしゃべってたけどね。

その他、お互いの旦那の悪口(?)や極秘な話題など
いっぱいおしゃべりして楽しい5時間だったなぁ。
Tちゃんありがとう

帰宅後一日遅れの誕生日プレゼントをG(息子)から貰った。
Gからのプレゼント

落ち着く効果のある石の手作りストラップとピノの抹茶。

それから昨年同様にTさんから1輪の薔薇が届いてたけど…
薔薇

萎れちゃってた

コレって去年より1つ年取って私が萎れたって意味か?(*`艸´)
【編集】 |  20:38 |  生活  | TB(0) | CM(18) | Top↑
シルバージーンズ1921
2007年05月28日(月)
母がお誕生日プレゼントにジーンズを買ってくれた。
シルバージーンズ1921

私は背が高くて日本のジーンズで合うものがない為
24インチ股下86センチ以上のジーンズ1本買うのにとても苦労する。

母は歩き回る事を止められているし、何度もジーンズ買ってもらうのを辞退したんだけど、どうしても「買う!」と言い張る。

ダメ元で行ったイオン内のセレクトショップに
前から気になってて、ずっと見る事すらなかったシルバージーンズ1921があったの

セレクトショップなので1枚しか置いてなかったのに
私にピッタリの24インチが

↓私が買ってもらったものと同じジーンズ
シルバージーンズ 1921 LS031-S1

『セレブにも支持率の高い上級パンツ』って書いてあった。
今日から私もセレブだw

お母さん、大事に穿くね。
本当に本当にありがとう。
【編集】 |  15:00 |  生活  | TB(0) | CM(20) | Top↑
しゃべれども しゃべれども
2007年05月27日(日)
映画 しゃべれども しゃべれどもを観てきた。
しゃべれども しゃべれども

評判がとてもいいんだけど、私にはその良さがあまり伝わってこなかったかな。

心に残った事と言えば
美人でもムスっとした顔してるとブスに見えるって事ぐらいか…

元々美人でもない私には教訓にもなりゃしないけど(≧m≦*)

明日は私の3?回目のBirthdayなので
映画が一応B(旦那)からの誕生日プレゼント代わり。
あんまり面白い映画じゃなかったけど
「ありがとう♪面白かったよ」って作り笑いでお礼をする私って良き妻だよな(自画自賛)
【編集】 |  19:29 |  映画  | TB(0) | CM(14) | Top↑
こだわり
2007年05月26日(土)
私は苺が大好き
苺の食べ方にもちょっとした拘りがある。
苺


買ってきてからすぐには食べないで家で1、2日熟成させてから
常温のまま食べる。
なんでも熟してる方が美味しいのよ(/ω・\)

苺の時期もそろそろ終わりになってきたなぁ…。
悲しい
【編集】 |  16:13 |  生活  | TB(0) | CM(22) | Top↑
朝ベリー
2007年05月25日(金)
せっかく耳ツボダイエットに行ったんだから食べるものには気をつけなきゃね。
って事で今日の朝食は
Minute Maid 朝ベリー 130Kcal
朝べリー

「食物繊維」と、エネルギー補給&不足しがちな栄養素がとれることが特徴です。
健康と美味しさを兼ねた朝食にぴったりのゼリー飲料です(商品説明)

食物繊維効果すごっ!
出る出る(/ω\)

美味しいし、意外とお腹空かないし当分の間、朝食はコレにしよっと。
【編集】 |  15:35 |  耳ツボ・ダイエット食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
耳ツボダイエット
2007年05月24日(木)
今日はYさんとお茶に行って来た。
コーヒー

このカフェは入り口で靴を脱いでスリッパに履き替える変わったお店なんだけど、変わってるのはそれだけじゃないの。

コーヒー代込の1000円で耳ツボダイエットができるの。
1週間に1回の張替えと簡単な食事制限があるけど
1ヶ月で3~5キロ減が普通なんだって。

耳


3キロ減るとスチュワーデス体重になれるわぁ
頑張ろっと(多分w

標準体重:身長-100×0.9-1.25
美人体重:身長-100×0.85-1.5
スチュワーデス体重:身長-100×0.8-1.75
【編集】 |  17:22 |  耳ツボ・ダイエット食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
隠れてればOKじゃない?
2007年05月23日(水)
私以上にザツな性格のG(息子)から
「救いようがない!」と言われた(´□`*)

目隠しシール


個人情報を保護する為のシール「目かくし用シール」がズレてる事がGには信じられないらしい。
個人情報部分が隠れてさえいれば問題ないと私は思うのだけど…。

この話を友達にすると
「愛(仮名)ちゃんはG君より男前なんだってば」と言われた。
Gより男前でも嬉しくない∵ゞ(≧ε≦; )


知らない間に右下の「ブックマークする」ってボタンが
「拍手」ってボタンに変わってた。
早速拍手を送ってくださった2名の方、ありがとうございます
【編集】 |  17:01 |  ひとりごと  | TB(0) | CM(12) | Top↑
いちごコロネ
2007年05月22日(火)
神戸屋の可愛らしいいちごコロネを見つけた
いちごコロネ

期間限定って書いてあったし、即買い。
イヤ、期間限定って書いてなくても買うけどさ(/ω・\)

パン生地はデニッシュみたいなクロワッサンみたいなサクサク。
ドライストロベリー入りの苺コティングが可愛い

中のクリームはホイップで
太い部分に集中してて胸焼け予備軍な感じ…。

すごく可愛らしいコロネなんだけど、リピはしないなぁ
【編集】 |  19:38 |  菓子パン  | TB(0) | CM(18) | Top↑
double×double
2007年05月21日(月)
チェリオ ダブルストロベリー
苺アイス&苺クランキー
By エスキモー 323Kcal
チェリオ ダブルストロベリー

苺のアイスと苺のクランキーでダブルってだけじゃなく
コーティングのチョコと中のチョコもダブルじゃーん

中のチョコがちょっと硬くて、チョコ部分だけがノビ~んって残っちゃうけど
苺とチョコがどっちもダブルで美味しかった

ダブルとダブルでなんて言うんだろう?
3はトリプル、4だからカルテットかと思って調べたら違ってた。
3をトリオと言う場合は4はカルテットだって。

シングル、ダブル、トリプルと続く場合は
4クアドラプル・5クインティプル・6セクスタプル・7セプタプル
8オクタプル・9ノナプル・10ディカプル

Yahoo!知恵袋に書いてありました。
【編集】 |  15:54 |  アイス  | TB(0) | CM(16) | Top↑
消費作戦
2007年05月20日(日)
昨日頂いたコーヒーでわらび餅を作ってみた。
コーヒーわらび餅

ネッスルのFeel Good Cookingってサイトのレシピを参考にちょっとアレンジ。

アレンジって言っても
お水360ccの代わりに液体コーヒーを入れただけかw

コーヒーの香りときな粉の香ばしさが合わさると不思議なフレーバーになるんだね。
お互いに香りを引き立ててる感じ。

次はミルクを半分入れてカフェオレわらび餅にしてみよう
【編集】 |  17:00 |  レシピ  | TB(0) | CM(18) | Top↑
期限一ヶ月
2007年05月19日(土)
Eさんから頂いたネスカフェのボトルコーヒー1ダース。
ネスカフェ

4本は帰宅途中で別の友人宅に置いてきた。
ネスカフェ

コーヒー好きだから嬉しいんだけど
賞味期限が2007.06.28

あと1ヶ月ちょっとで全部消費できるかな
【編集】 |  16:31 |  生活  | TB(0) | CM(16) | Top↑
箱の裏
2007年05月18日(金)
ちょうど去年の今頃
xich-loさんにお願いしてベトナムで探して頂いた揚げて食べるえびせんべいの事を書いた。
***その時の記事***

この前買い物に行った時に初めて日本で売ってるのを見かけたので買ってみた。
えびせんべい

前回の記事にも書いたけど
中国製・タイ製・ベトナム製と食べたので

「おっ!今度は日本製だ♪」ってワクワクしながら揚げてみた。
えびせんべい2えびせんべい3

揚げる前は毒々しい色してるのに
揚げた後は優しいピンク色になって大きさは4倍ぐらいになるかな。

と、今日のブログはここで終わりのはずだったんだけど…

ブログを書こうと思ってえびせんべいの箱をよーく見ると
原産国名:中国って┐(-。-;)┌
【編集】 |  18:42 |  生活  | TB(0) | CM(14) | Top↑
ボリューム
2007年05月17日(木)
今日は退院した母が「一度行ってみたい」と言うので
私はあまり気が進まなかったけどパスタデココへ行った。

シーフードトマトを食べた。
あんかけシーフード&トマト

気が進まなかった理由は
パスタデココのメニューはカロリー表示がされているのだが
どれもMサイズで1000Kcalぐらいある。
それ見ると食べる気が失せちゃうんだよね(;´o`)

あんかけパスタって他のパスタに比べて麺が太くて
あんかけの分だけボリュームがあるので高カロリーもわかるけど…

ちなみに写真はSサイズ。
200gのパスタって書いてあったけど、どう見ても200g以上のボリュームがあるよね(≧m≦*)
【編集】 |  16:15 |  外食  | TB(0) | CM(20) | Top↑
天啓
2007年05月16日(水)
昨夜はいつも通り23時に就寝。
今朝もいつも通り5時半に起床。

ナゼか異常に眠い
眠い目をこすりながらB(旦那)のお弁当を作っている時
スタバのコーヒーが無性に飲みたくなった。

母から頼まれた買い物のついでにスタバに寄る事に。
コーヒーフラペチーノ&チキンサラダ サンドイッチ

コーヒーフラペチーノチキンサラダ サンドイッチを買い
店を出ようとした時に店内から私の名前を呼ぶ声が聞こえた。

【続を読む?】

【編集】 |  15:22 |  生活  | TB(0) | CM(16) | Top↑
食べたい気持
2007年05月15日(火)
今日から3日間母が抗がん剤の為に入院した。
オムライス

入院前ランチ
本日の母のリクエストはオムライス

半分残しちゃって、病院に着いてから吐いちゃったけど
何かを「食べたい!」って思う気持があるだけでも私は嬉しい。

さっき
「明日、ゼリーとチーズと冷やし中華持って来てね」と電話があった。

冷やし中華は私が作って持っていくべきか?
コンビニで買ったものを持っていくべきか?
悩むところだ…

【編集】 |  19:49 |  外食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
腐主婦
2007年05月14日(月)
今日はMちゃんトコの王子(1歳)とデートの予定だったが
急遽予定変更になり、Mちゃん本人とランチに行く事になった。

2時間ランチ付き800円のカラオケへ
今日はちゃんと歌ったわよ
カラオケランチ

食後は前から気になってた和風のカフェへ
ウインナーコーヒー

思い切り洋風カフェだったけど(¬w¬*)

私たちは30代の主婦だ。
平均的な30代主婦同士の会話ってどんなんだろう?

Mちゃんと私の本日の会話の大半は…

アニメと漫画とコスプレw
しかも腐女子的会話が中心。

最高の現実逃避ができて、楽しい一日だった
【編集】 |  20:33 |  外食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
寝る直前
2007年05月14日(月)



昨夜寝る直前にG(息子)が無言でくれたガーナチョコ。

母の日の贈り物のつもりらしい。

恥かしかったのかなぁ?
【編集】 |  08:16 |  生活  | TB(0) | CM(18) | Top↑
って事は私が○?
2007年05月13日(日)
今日は町内のドブ掃除があったのでB(旦那)と行った。

この辺りはド田舎でとても封建的で
見覚えのない顔の人を見ると
「あんたドコの人?」と聞いてくる。
これが失礼な事なんて誰も思っていないぐらいに当り前な事になっている。

で、BがAさんに「あんたドコの人?」って聞かれた。

B:「○○ですよ」と答えると

Aさん:「大きくなったねぇ」

一瞬Bと私は固まった。

大きくなったねぇとは?

【続を読む?】

【編集】 |  21:47 |  ひとりごと  | TB(0) | CM(12) | Top↑
母の日
2007年05月13日(日)
昨日、一日早いけど母へカーネーションを贈った。
カーネーション


カーネションの花言葉

   真実の愛・愛情・情熱
白   尊敬・純潔の愛
ピンク 感謝・上品・気品・暖かい心

私はピンクが好きなので毎年ピンクのカーネーションを贈っているんだけど、こんな花言葉だったんだなぁ。

母の日にカーネーションを贈るようになったのはナゼなのか?って調べていたら
↓のサイトに興味深い記事が書かれていた。

母の日 “本当の由来”とカーネーション
【編集】 |  09:31 |  生活  | TB(0) | CM(20) | Top↑
3回目
2007年05月12日(土)
これって運がいいって言うのかな…
今日もまた願いのピノが入ってた。
願いのピノ

前々回のピノ いちご
前回のピノ 石臼挽き抹茶
【編集】 |  19:16 |  アイス  | TB(0) | CM(16) | Top↑
滋養豊富・風味絶佳
2007年05月11日(金)
森永のキャラメルのパッケージってレトロで可愛いよなぁ

先月発売の
抹茶キャラメル 245kcal
抹茶キャラメル


今月発売の
黒ごまキャラメル 240Kcal
黒ごまキャラメル


両方とも和テイスト+キャラメルで美味しかったけど
宇治抹茶100%使用の抹茶キャラメルの方がいい感じに苦味が利いてて好き。

以前食べた栗キャラメル黒糖キャラメル&あずきキャラメルのパッケージも可愛かったなぁ

今から約100年前はこんな可愛らしいブリキの缶入りだったんだって。
昔のキャラメル


懐かしいw
【編集】 |  17:11 |  お菓子  | TB(0) | CM(12) | Top↑
退院
2007年05月10日(木)
抗がん剤治療の為に入院していた母が退院した。

抗がん剤後は副作用による吐き気で食欲がなくなるのだが
今日は「桜エビのかき揚げが食べたい」と言うので
某ファミレスでランチした。
桜えび&筍ご飯

一応桜えびのかき揚げ的な名前だったけど…
桜えびのみのかき揚げではなかったので、母はちょっと不服そうだった。

前回、某ファミレスに行った時は不完全燃焼顔の私に母がレジ横にあった
豆乳50% 和らぎ いちごを買ってくれたのだが
今回は母が不完全燃焼顔だったにも関わらずまたまたレジ横にあった

得濃苺ミルク
By UHA味覚糖 1箱170Kcal
得濃苺ミルク

「美味しそうな苺の飴があるよ」と買ってくれた。

この飴はホントに苺の味が濃くてめっちゃ美味しい。

母なりに気を遣ってくれてるんだろうなぁ。
そんな母だからワガママな事言われても許せるのかもね。
私は娘バカかしら。
【編集】 |  20:12 |  外食  | TB(0) | CM(10) | Top↑
クッキーイチゴクリームパン
2007年05月10日(木)
クッキーイチゴクリームパン(そのまんまの名前だなぁw)
By ヤマザキ 438kcal
クッキーイチゴクリームパン



クッキーイチゴクリームパン 横

画期的な形のパンかと思ったら半分潰れてただけだった。

下が分厚いビス生地になっていて、
ホイップクリーム・イチゴクリーム共にたっぷりなのでサイズはそんなに大きくないのにカナリ重い。

イチゴクリームはムースみたいにもっちりとしている。
苺好きでビス生地好きな私の為に作られたようなパンだわぁ

ヤマザキさん、ありがとう
【編集】 |  08:09 |  菓子パン  | TB(0) | CM(10) | Top↑
LIVING IN CHINA
2007年05月09日(水)
私が高校生の頃に週3回ほど通っていた場所があり
常連さんばかりのその場所で振り付けまで決まっていた曲

MEN WITHOUT HATSLIVING IN CHINA


【続を読む?】

【編集】 |  14:56 |  ヲタ  | Top↑
入院前
2007年05月08日(火)
今日から母は抗がん剤治療の為に3日間入院する。
母と皿

最近母は食欲がないのだが、今日はたくさん食べていた。

回転寿司で6皿って女性では多い方だよね?
私がいつも6~7皿でお腹一杯になるんだもん。

最高記録は20歳の時。
12皿食べて吐いた。
食べ過ぎで吐いたと思ったら実はお腹にGが宿ってて悪阻(つわり)だったんだけどw

他の方は何皿ぐらい回転寿司で食べるんだろう?

【編集】 |  15:48 |  外食  | TB(0) | CM(28) | Top↑
BEST 5
2007年05月07日(月)
アイスの美味しい季節がやってきて嬉しい今日この頃

最近食べた苺のアイスに順位を付けちゃおうかなと。

1位
苺ミルク
By センタン 111Kcal
苺ミルク

いちご果汁・果肉77%入りの美味しさはお見事でした。


2位
とよのか苺
By 丸永製菓(福岡県) 208Kcal
とよのか苺

ホイップのようなふんわりしたアイスの中に苺の種の食感が美味しい。

3位
苺クランキー
By LOTTE 264Kcal
苺クランキー

去年出てたジャム入りのいちごクランキーの方が美味しかったな。

4位
トルコ風アイス ミックスベリーヨーグルト
By 雪印 227Kcal
トルコ風アイス ミックスベリーヨーグルト

以前に比べて混ぜやすくなったものの、あまりベリーを感じられなかった。

5位
キュー いちごとバニラ
By 赤城乳業 131Kcal
Q いちごとバニラ

カキ氷系が苦手なのと香りがチープだったので5位。

【編集】 |  16:13 |  アイス  | TB(0) | CM(26) | Top↑
最後の参観
2007年05月06日(日)
今日はG(息子)の授業参観だった。
高校で参観日があるのも珍しいよね。

幼稚園から始まり小学校・中学校・高校と15年間、何度『参観日』って行事に参加したんだろう?

学校行事って面倒くさいなぁ~って思う事が多かったけど
今日の授業参観が最後だと思うとちょっと寂しい気もする。

制服フェチのMちゃんの為にGを盗撮(バレてたけどw
後ろのデカい奴がGです。
ぢー

ついでに
おっさんフェチの人(いるのか?)の為にB(旦那)も盗撮
びー

学校の帰りにずっと食べたかったスパイシーモスバーガーをやっと食べた。
ミートソースの量が少なくなった
やや期待ハズレな感じ…
モス スパイシー

学校から帰宅したGに
「またバカな事やってたねぇ」と
白い目で見られたが、私的にはとても楽しい参観日だったの
【編集】 |  16:29 |  生活  | TB(0) | CM(26) | Top↑
こどもの日
2007年05月05日(土)
ウチのG(息子)はもうすぐ18歳。
母にとってはいつまで経ってもどんなに大きくなっても可愛い孫。

「今日はこどもの日だからケーキ買ってあげてね」とお金を預かった。

こどもの日ケーキ


普通にショートケーキでも良かったんだけど
こどもの日を祝えるのも今年が最後かなぁと思って
思い切りお子ちゃま向けのケーキを買った。

「小さっ!」

デザインが子供っぽい事を怒られるかと思ったが
彼が怒ったのはサイズの小ささだった…
【編集】 |  15:29 |  生活  | TB(0) | CM(20) | Top↑
 | HOME |  NEXT
いちご : :レシピ :アイス :パン
