2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フグ&お寿司
2007年06月11日(月)
今日は母のリクエストでお寿司屋さんへ行った。
私は6月のお薦めランチを食べた。
お寿司ランチ

マグロ・ハマチ・蟹・ホタテ・ウニ・鰻のお寿司と
フグの唐揚・胡麻豆腐・イカなどと
デザートにスイカが付いて880円って素晴らしい

真ん中の「豚の角煮」だけは脂身見ただけでゲロゲロ~ってなっちゃったけど( ̄ω ̄;)

明日からまた母が入院なので少しはスタミナ付いてるといいな。

今日は母の病院の看護師さんに「痩せました?」って言われた。
頬が細くなったように見えるらしい。
それって…ヤツレタって言うんじゃ…(´□`*)
【編集】 |  17:21 |  外食  | TB(0) | CM(12) | Top↑
30品目
2007年06月06日(水)
今日から母が入院した。
入院前にスタミナをって事で30品目の素材を使ったランチを食べに行った。
ランチ

お代わり自由なコーヒー付きで975円はお得じゃない?

野菜がメインなのでヘルシーだと思う(多分

耳ツボやる前からここのランチはカナリ食べ応えがあると思ってたけど
耳ツボ食欲抑制効果か?
胃袋が破裂するんじゃないかってぐらいの多さに感じた。
それでも残さない主婦根性な私って…w

母は1/3ぐらい残したかな。
母も元主婦だけあって外食すると残すのもったいなくて食べる量が増える気がする。
【編集】 |  16:12 |  外食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
ボリューム
2007年05月17日(木)
今日は退院した母が「一度行ってみたい」と言うので
私はあまり気が進まなかったけどパスタデココへ行った。

シーフードトマトを食べた。
あんかけシーフード&トマト

気が進まなかった理由は
パスタデココのメニューはカロリー表示がされているのだが
どれもMサイズで1000Kcalぐらいある。
それ見ると食べる気が失せちゃうんだよね(;´o`)

あんかけパスタって他のパスタに比べて麺が太くて
あんかけの分だけボリュームがあるので高カロリーもわかるけど…

ちなみに写真はSサイズ。
200gのパスタって書いてあったけど、どう見ても200g以上のボリュームがあるよね(≧m≦*)
【編集】 |  16:15 |  外食  | TB(0) | CM(20) | Top↑
食べたい気持
2007年05月15日(火)
今日から3日間母が抗がん剤の為に入院した。
オムライス

入院前ランチ
本日の母のリクエストはオムライス

半分残しちゃって、病院に着いてから吐いちゃったけど
何かを「食べたい!」って思う気持があるだけでも私は嬉しい。

さっき
「明日、ゼリーとチーズと冷やし中華持って来てね」と電話があった。

冷やし中華は私が作って持っていくべきか?
コンビニで買ったものを持っていくべきか?
悩むところだ…

【編集】 |  19:49 |  外食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
腐主婦
2007年05月14日(月)
今日はMちゃんトコの王子(1歳)とデートの予定だったが
急遽予定変更になり、Mちゃん本人とランチに行く事になった。

2時間ランチ付き800円のカラオケへ
今日はちゃんと歌ったわよ
カラオケランチ

食後は前から気になってた和風のカフェへ
ウインナーコーヒー

思い切り洋風カフェだったけど(¬w¬*)

私たちは30代の主婦だ。
平均的な30代主婦同士の会話ってどんなんだろう?

Mちゃんと私の本日の会話の大半は…

アニメと漫画とコスプレw
しかも腐女子的会話が中心。

最高の現実逃避ができて、楽しい一日だった
【編集】 |  20:33 |  外食  | TB(0) | CM(16) | Top↑
退院
2007年05月10日(木)
抗がん剤治療の為に入院していた母が退院した。

抗がん剤後は副作用による吐き気で食欲がなくなるのだが
今日は「桜エビのかき揚げが食べたい」と言うので
某ファミレスでランチした。
桜えび&筍ご飯

一応桜えびのかき揚げ的な名前だったけど…
桜えびのみのかき揚げではなかったので、母はちょっと不服そうだった。

前回、某ファミレスに行った時は不完全燃焼顔の私に母がレジ横にあった
豆乳50% 和らぎ いちごを買ってくれたのだが
今回は母が不完全燃焼顔だったにも関わらずまたまたレジ横にあった

得濃苺ミルク
By UHA味覚糖 1箱170Kcal
得濃苺ミルク

「美味しそうな苺の飴があるよ」と買ってくれた。

この飴はホントに苺の味が濃くてめっちゃ美味しい。

母なりに気を遣ってくれてるんだろうなぁ。
そんな母だからワガママな事言われても許せるのかもね。
私は娘バカかしら。
【編集】 |  20:12 |  外食  | TB(0) | CM(10) | Top↑
入院前
2007年05月08日(火)
今日から母は抗がん剤治療の為に3日間入院する。
母と皿

最近母は食欲がないのだが、今日はたくさん食べていた。

回転寿司で6皿って女性では多い方だよね?
私がいつも6~7皿でお腹一杯になるんだもん。

最高記録は20歳の時。
12皿食べて吐いた。
食べ過ぎで吐いたと思ったら実はお腹にGが宿ってて悪阻(つわり)だったんだけどw

他の方は何皿ぐらい回転寿司で食べるんだろう?

【編集】 |  15:48 |  外食  | TB(0) | CM(28) | Top↑
 | HOME | 
いちご : :レシピ :アイス :パン
